< meta name="keywords" content="サラリーマン やり方 転職 勉強 タイトル" />
SSブログ

勉強すればするほど迷う・・・ [日記]

こんばんは!

タイトルの通りですが
最近よく迷います・・・

何に迷うのか?

それは・・・

良くWEBや本で
著名人の言葉を見ていると
『やりたい事』だけをやる!
みたいな事が書いてあるんだ。

そりゃ
やりたい事だけやりたいよ!
って思いますよね?

少なくとも僕は
やりたくない事はやりたくないです。

でも、
まだやりたくない事をやらなくても良い方法が
わかってないんです。

どうすればいいかな?
最近の悩みはここばっかり。
僕の考えはやりたくない事をやらない方法を模索中です。

知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい!

何かで読んだ内容ですが
転職を考えてる方へ
退職届けを常に胸に入れておきなさい。
何かがあった時にNOと言える様になる。
会社に対してNOと言える様になる。

って書いてありました。

確かにNOと言える様になるかもしれない。

でも!
NOといった後を考えると
中々NOと言えなくなるのが
多くのサラリーマンじゃないでしょうか?

自分で何かが出来ない場合、
何かを利用するしかない。

それが悪い事じゃないけど
その為にやりたくない事もやる。

そもそもやりたい事だけってのが考え方として違うのか?

んー
なんかどんどん迷っていく!


やる気がないわけじゃないけどやり方がわからない。

こんなんじゃ大きな波をつかめない!
焦るけど、見えない。
動いたいけど動き方がわからない。

負けたくないなぁ
めちゃんこ苦しいです・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。